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プログラムの内容
第1話
スクールを取り巻く環境とオンライン化の波
  • 消費者の変化と官民のオンライン化の状況
  • オンラインスクールの認知はどこまで進んでいる?
  • オンラインスクールの利用者数は?
  • オンラインスクールで人気のある業種業界
  • オンラインスクールに支払っている金額と支払っても良い金額
  • オンラインスクールが流行る理由とは?
  • 日本のオンラインスクールは満足度が高い?
  • ある分野で急成長しているスクールの事例
  • オンラインスクール運営の課題とは?
第2話
マーケティングの全体像と考え方
  • オンラインスクールを始める前に決める重要なこと
  • 売れるオンラインスクールを構築するステップとは?
  • オンラインスクールで重要となる数値は何か?
  • オンラインスクールの利点を活かした商品設計とは?
  • 生涯顧客価値(LTV)を高める方法
  • サブスクモデル実践のために重要な1つのこととは?
第3話
オンラインスクールの構築と仕組化、継続運営
  • おすすめのスクール構築方法とは?
  • 仕組化できないオンラインスクールが淘汰されてしまう理由
  • オンラインスクールで仕組化したい3大要素とは?
  • 自動化、仕組化、拡張化できるおすすめのツールとは?
  • 継続した収益を生み出す運営7大秘訣とは?
担当講師
CxOマーケテイング合同会社 代表
中村 智彦
TOMOHIKO NAKAMURA

日本大学大学院理工学研究科修了後、大手小売業、ベンチャー企業、中小企業など、さまざまな形態の法人に勤務。

経験した業種は、ネット通販、スクール、不動産賃貸・売買、美容系O2Oサービス、オウンドメディア構築、FC支援、歯科クリニック開業支援、速読系事業立ち上げ、起業家支援プロモーションなど、多岐にわたる。その中でゼロから新規に立ち上げた事業は10を超える。1,000万円〜数億円規模の幅広いビジネスに携わる。

2022年、プロモーション企業である株式会社コンサルタントラボラトリー取締役を退任後、法人設立。現在は起業家プロデュース、デジタルメディア事業、集客支援事業を手掛ける

自身が経験してきた新規事業開発と起業には、共通点が多いことから、起業家支援を本格スタート。人材育成から培った個々の環境やスキルに応じたマネジメント手法で、クライアントのステージに合わせたコンサルティング&業務請負一体型のサービスを提供している。

クライアントは、起業家、大学客員教授、歯科医院、通販企業、不動産企業など、多岐にわたっている。

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