スタディングの簿記の評判・口コミってどうなの?

スタディングの簿記合格者の評判・口コミについてご紹介します。

スタディングで簿記のコースを受講しようか迷っている場合は、参考にしてください。

目次

スタディングの簿記合格者の評判・口コミ

「講義、テキスト、問題集がわかりやすかった」という評判が多数

スタディングの簿記講座を受講し、合格した100名の評判(公式サイト記載のインタビュー記事)からデータを抽出しました。

特徴的なのは、他の資格講座に比べて講義、テキスト、問題集がわかりやすかった、という評判が多かったことです。合格者の評判の中で、46.0%の人が、わかりやすかったという評判を声としてあげています。

さらに、特徴的なのは、学習の習慣づけ、繰り返し学習ができたという評判が多かったこと。評判を分析していても、スマホで受講できる講義や継続学習が取り組みやすい機能を使いこなしたことが、合格につながったということがわかります。

学男
人気があり、初めて簿記に挑戦する人も多いため、特にわかりやすい講座設計がされているのかもしれませんね。
合格できた理由 合格者100名中
講義・テキスト・問題集が良かった 46名(46.0%)
隙間時間を活用できた 39名(39.0%)
学習の習慣づけ・繰り返し学習できた 37名(37.0%)
どこでもスマホで勉強ができた 12名(12.0%)
費用が安く、コスパが高い 8名(8.0%)

簿記講座受講生の、講義・テキスト・問題集が良かったと回答している合格者の一部をご紹介します。

・インプットとアウトプットを効果的にできるところがGood!!

・試験対策の問題が非常に豊富だったのもありがたかった

・今井先生の解説はわかりやすくて、自分でも解けそうな気分にさせてもらいました

・先生の教え方も非常にわかりやすくて良かった

・何度も挫折しそうになりましたが、スタディングの丁寧な解説に救われた

・結果的にはスタディングの模試だけでCBT試験は合格できます!

・スタディングのわかりやすい解説のおかげで0知識から2級合格することができました。

(引用:https://studying.jp/boki/monitor.html

学美
講義やテキスト、問題集がわかりやすいのは、安心しできますね!

スタディングの簿記講座

評判・口コミから見えた課題

スタディング簿記の評判をチェックした際に見えた課題もお伝えします。

それは簿記の講座がわかりやすいと評判ですが、それでも理解が難しい点が出てくることと思います。そんな時に、スタディングの機能を駆使して解決できるかどうかが合否の分け目になると言えます。ぜひ、機能面もチェックして、これなら使えそう!と思えるなら、チャレンジした方が良いでしょう。

スタディングでは、無料体験講座があります。

スタディングの簿記の無料体験講座

スタディングの簿記コース

簿記の講座コースはこちらになります。詳細はリンク先から確認してみてください。

簿記1級合格コース

日商簿記2級合格レベルの知識のある方が、日商簿記1級合格を目指すためのコース。

簿記1級合格コース

簿記3級・2級セットコース

3級と2級の合格を目指す方におすすめのコース。簿記3級と2級の合格コースが含まれているので、金額的にもかなりお得なコースです。3級合格後、2級も目指したい方におすすめです。

簿記3級・2級セットコース

簿記2級合格コース

簿記3級合格者(合格レベル)の方を対象に2級合格を目指すコース。

簿記2級合格コース

簿記3級合格コース

簿記の学習が初めての方を対象にした3級合格を目指すコース。

簿記3級合格コース

無料体験講座

スタディングの簿記は、メールアドレスとパスワードの登録だけで、無料体験することが可能です。 こちらは、無料で体験できる内容の要約です。

・マイページにログインすることができる

・無料セミナーと基本講座と問題集を試すことができる

・3倍速まで動画速度を上げることが可能

・講座内容のPDF冊子、音声データをダウンロードすることができる

・画面にガイドが表示されるので、迷わずに試すことができる

・学習フローを体験できる

無料体験の編集部評価は下記の通りです。

分かりやすさ 体験できる範囲 受講イメージ システム
◎◎

【編集部の評判・口コミ】

無料でここまで体験できるのは驚きでした。簿記ではスタディングの機能面を活かして継続的に学習できるかがポイントです。

実際に資格を取得するにあたって、講座を受けるべきか悩んでいる方には、まずは無料体験してみることをおすすめします。

スタディングの簿記講座

まとめ

ここでは、スタディング簿記講座の評判や口コミについてお伝えしてきました。

業種業界問わず人気のある簿記講座は、わかりやすい講座で継続的に学習できる環境を整えることが、合格への近道と言えそうです。

まずはスタディングの簿記講座を無料体験してみることをおすすめします。

是非あなたも宅建試験に合格して、新たなステージでご活躍されることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【編集部代表】中村智彦。CxOマーケティング合同会社代表。大手、ベンチャー、通販、プロモーション企業の取締役を経て独立。デジタルメディア、集客支援、プロモーション事業を手掛ける。全日本SEO協会PPC広告コンサルタント。好きな食べ物は、すあま。

目次