スタディングの行政書士の評判・口コミってどうなの?

スタディング行政書士講座の評判や口コミ

スタディングの行政書士合格者の評判・口コミについてご紹介します。

スタディングで行政書士のコースを受講しようか迷っている方の参考になれば幸いです。

目次

スタディングの行政書士合格者の評判・口コミ

隙間時間・スマホ活用・繰り返し3つの評判が多数

スタディングの行政書士講座を受講し、合格した100名の評判(公式サイト記載のインタビュー記事)からデータを抽出しました。

スタディングの講座は、種類に関係なく全体的に隙間時間を活用して合格を勝ち取る方が多いのが特徴です。

ただ、行政書士に関しては、スマホを使って繰り返し学習することで合格した方が多いのも特徴になっています。評判を確認しても合格者の皆さんは、忙しい人が多くみられました。

学男
この評判の調査結果は、忙しいビジネスマンが多く回答しているデータという認識をもってみた方がいいですね。
合格できた理由 合格者100名中
隙間時間を活用できた 57名(57.0%)
どこでもスマホで勉強ができた 33名(33.0%)
学習の習慣づけ・繰り返し学習できた 30名(30.0%)
講義・テキスト・問題集が良かった 21名(21.0%)
費用が安く、コスパが高い 4名(4.0%)

編集部が調査をしていて感じたことは、合格した人は、ビジネスマンが多いのではないかということです。他の資格や検定のように、主婦が挑戦するケースも多くは見られません。

そのため、仕事の移動中や通勤時間など、ちょっとした隙間時間に、いつも持っているスマホを活用して合格する方法が、1番の近道と考えられます。

行政書士講座受講生の、どこでもスマホで勉強ができたと回答している合格者の一部をご紹介します。

・何よりも、分厚いテキストや問題集を持つ必要がなく、スマホ一台で勉強で、いつでもどこでも勉強ができ本当に助かりました

・スマホを操作できないときに、講義動画を視聴して、スマホを操作できるときに、問題演習をする方法

・スマホですぐにできることが、毎日継続することにつながった

・スマホさえあればすぐに勉強が始められるのはとても便利

・短い時間で、わかりやすくまとめてくれて、電車や職場の休憩室で、分厚いテキストを開く必要なく、スマホひとつで勉強できました

・アウトプットを重視していたので、電車で過去問をスマホで解いたりすることができ良かった

・スタディングの教材は、スマホ1つで済むのが、とてもありがたかった

(引用:https://studying.jp/gyousei/monitors.html

学美
スマホを活用したという合格者の評判の多さから、移動時間に学習しているということがわかりますね!

スタディングの行政書士講座の公式サイトはこちら

評判・口コミから見えた課題

スタディング行政書士の評判をチェックした際に見えた課題もお伝えします。

それは宅建に合格した方の評判を見ていると、スマホで隙間時間に繰り返しインプットとアウトプットの学習を継続しているということです。 どんな資格でも共通かもしれませんが、常に意識して、隙間時間を学習に充てられるかが合否の分け目になると言えます。

スタディングの行政書士の無料体験講座

スタディングの行政書士コース

行政書士の講座コースはこちらになります。詳細はリンク先から確認してみてください。

行政書士合格コース(2022年度合格目標)

基礎から合格レベルまで学びたい方のためのスタンダードパックのコースです。

スタディングの行政書士合格コース

行政書士総合コース(2022年度合格目標)

合格コースに加えて、合格のための論点200、答練・模試が含まれているコースです。

スタディングの行政書士総合コース

無料体験講座

スタディングの行政書士講座は、メールアドレスとパスワードの登録だけで、無料体験することが可能です。こちらは、無料で体験できる内容の要約です。

・マイページにログインすることができる

・無料セミナーと基本講座と問題集を試すことができる

・3倍速まで動画速度を上げることが可能

・講座内容のPDF冊子、音声データをダウンロードすることができる

・画面にガイドが表示されるので、迷わずに試すことができる

・学習フローを体験できる

無料体験の編集部評価は下記の通りです。

分かりやすさ 体験できる範囲 受講イメージ システム
◎◎

【編集部の評判・口コミ】

無料でここまで体験できるのは驚きです。ガイドがあり、操作も迷わずできました。

実際に資格を取得するにあたって、講座を受けるべきか悩んでいる方には、まずは無料体験してみることをおすすめします。

スタディングの行政書士講座の公式サイトはこちら

まとめ

ここでは、スタディング行政書士講座の評判や口コミについてお伝えしてきました。

国家資格として根強い人気のある行政書士資格は、スタディングの講座のように、いつでもどこでもスマホで繰り返し学習できる環境を整えることが、合格への近道と言えそうです。

まずはスタディングの行政書士講座を無料体験してみることをおすすめします。

是非あなたも行政書士試験に合格して、新たなステージでご活躍されることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【編集部代表】中村智彦。CxOマーケティング合同会社代表。大手、ベンチャー、通販、プロモーション企業の取締役を経て独立。デジタルメディア、集客支援、プロモーション事業を手掛ける。全日本SEO協会PPC広告コンサルタント。好きな食べ物は、すあま。

目次
閉じる