初心者が英会話を学ぶなら「オンライン」が良い理由

「今年こそは英語を勉強したい」「おうち時間が増えたから、英語学習をしたい」

でも、英会話ってどうやって勉強したらいいの?と疑問に思った方も多いと思います。

英会話の学習方法には、下記のように色々な選択肢があります。

・駅前の英会話教室
・スクールに通う
・英会話カフェ
・スマホアプリで

せっかく時間を使って始める英語学習。

どうせなら、楽しく学んで、英会話がもっと好きになりたいですよね。それに多くの人は挫折したくないと思っていると思います。

そんな初心者にオススメの英語勉強方法は断然「オンライン」

今日は初心者が英会話を学ぶならオンラインが良い理由と、オススメのオンライン英会話を紹介します。

目次

初心者が英会話を学ぶならオンラインが良い理由

1:オンライン英会話は金額がお手頃なので初心者にオススメ

オンライン英会話の魅力は、なんといっても金額

月額数千円で英会話のレッスンを受講できるので、手軽に始めることができます。

一般的な通学の英会話スクールの場合、マンツーマンレッスンの相場は1回40分で5,000円~8,000円程度ですので、コストパフォーマンスの良さは抜群です。

「勉強したい!」と思ったタイミングでまずは試してみることが上達の近道。家の中から、スマホやパソコン1台で英会話を学べるのもオンライン英会話のメリットです。

2:オンライン英会話はマンツーマンなので初心者も安心

オンライン英会話の基本はマンツーマン。受講生はあなただけ。

初心者の場合「自分の英語を誰かに聞かれるのは恥ずかしい…。」「日本人の受講生と比べてしまって惨めな気持ちになりたくない。」そんな不安をお持ちの方も少なくないと思います。

そんなドキドキもオンライン英会話なら不要。

オンライン英会話の基本はマンツーマンで、受講生はあなただけなので、誰かに英語を聞かれる心配もありません。

先生もあなたのレベルに合わせてくれるので、初心者がストレスなく英会話を学ぶのにオンラインはオススメです。

3:オンライン英会話は深夜や早朝でも受講可能

オンライン英会話は、深夜や早朝でも受講可能。特に最近では、朝出勤前に英会話をして仕事をする社会人が増えています。

朝の時間を有効活用することで1日をエネルギッシュにスタートできます。仕事仲間に「朝からオンラインで英会話を勉強している」と言うと、「すごいねー!」とあなたの株も上がること間違いなし。

初心者が英会話を上達するコツは英会話を楽しむこと。

英会話をライフスタイルに取り込むことができるのも、オンラインならではの手軽さではないでしょうか。

4:オンライン英会話は様々な講師のレッスンを選べる

オンライン英会話は様々な講師のレッスンを選べるのも、初心者にとって嬉しいポイント。初心者にとって先生との相性が今後の英会話を左右するくらい、先生選びは重要です。

オンライン英会話の講師は、厳しい試験をパスした英会話のスペシャリスト。初心者専門の先生や、フリートークが得意な先生。発音を教えるのが上手な先生など、検索一つであなたにぴったりの先生と出会うことができるのも、オンライン英会話の醍醐味です。

5:すぐに調べられるので、初心者にも安心のオンライン英会話

オンライン英会話は、インターネットに繋がったスマートフォン、パソコン、タブレットで行うので、分からないフレーズがあってもその場で調べる事ができます

仮に複数人で行う対面レッスンだったら、「え?そんな単語も知らないの?」と周りの目が気になって調べられないことも….。

その点オンラインのマンツーマンだったら、分からないことはすぐに解消できます。それに自分で目的を持って調べることで語彙力もアップします。

初心者におすすめオンライン英会話3選

初心者の英会話学習にオンラインが良いことは分かったけど、どこのサービスが良いの?と思った方もいると思います。そこでお勧めのオンライン英会話を3つご紹介します。

1:初心者におすすめオンライン英会話 ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの英会話

ネイティブキャンプの特徴はなんといっても、コストパフォーマンス。月額6480円で受け放題なので、ガッツリオンライン英会話をしたい方にはおすすめのサービスです。

仮に1日に3回受けたら1回あたり72円。コンビニのコーヒー1杯より安いお値段で英会話を学べます。

特徴
・予約なしでレッスン可能
・24時間レッスン受け放題
・講師の質が良い
・アプリの使い勝手が良い
・多国籍の講師が在中
・1回のレッスンは25分

2:初心者におすすめオンライン英会話 DMM英会話

DMMの英会話

大手DMMが運営しているDMM英会話。DMM英会話の特徴は、日本人講師も在籍していること。特に初心者の方だといきなり外国人は緊張すると思います。

その点、安心して学習できる日本人講師は初心者の強い味方です。

特徴
・初心者向け日本人レッスン
・予約制だから強制力が働く
・サービス認知度NO1
・早期入会特典有り

3:初心者におすすめオンライン英会話 レアジョブ

レアジョブの英会話

レアジョブの魅力は安心感。3,100社以上の企業や学校でも導入されており、オンライン英会話業界で唯一の東証一部上場企業となっています。

これからビジネス英会話も視野に入れたい人におすすめのサービスです。

特徴
・オンライン英会話国内シェアNo.1
・予約制だから強制力が働く
・無料体験時にレベルチェックテストと日本語カウンセリングあり
・ビジネス英会話コースもあり

まとめ

外出が制限される今、おうちで英会話をこっそり学んでスキルアップする最高のチャンスです。

実際に私もオンライン英会話は2年ほど経験しているのですが、仕事以外の話題を講師と話すことで仕事のストレスからも解消されます(笑)

最初はドキドキしますが、続けているうちに「もっと英語を話したい!」とワクワクしてきますよ。

英会話を通じて、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

野崎 麻里@恋するstudyライター|意識高い系に憧れるアラサー女子。今年の目標はビジネス書を120冊読むこと。|プライベートでは大の酒好き。マイブームは、氷少なめのモヒート。

目次
閉じる