スタディングの税理士講座の評判・口コミってどうなの?

スタディング税理士講座の評判

スタディングの税理士合格者の評判・口コミについてご紹介します。

スタディングで税理士のコースを受講しようか迷っている場合は、参考にしてください。

目次

スタディングの税理士合格者の評判・口コミ

「講座・テキスト・問題集が良かった」が2位!

スタディングの税理士講座を受講し、合格した100名の評判(公式サイト記載のインタビュー記事)からデータを抽出しました。

データとして使用した合格者の科目別合格実績

今回ご紹介するスタディング税理士講座の評判、口コミの元になる合格者のデータです。

約8割の方は財務諸表論に合格していることがわかります。

財務諸表論は必修科目なので、今回の評判や口コミも参考になると思います。 それ以外にも選択必修科目や選択科目のみ合格している方も含まれています。

合格科目 人数(割合):合計100名
簿記論・財務諸表論の2科目合格 39名(39.0%)
財務諸表論のみ合格 38名(38.0%)
簿記論のみ合格 13名(13.0%)
国税徴収法のみ合格 4名(4.0%)
法人税法のみ合格 3名(3.0%)
簿記論・財務諸表論・消費税法の3科目合格 1名(1.0%)
相続税法のみ合格 1名(1.0%)
消費税法のみ合格 1名(1.0%)

スタディング税理士講座の評判の特徴

特徴的なのは、「講義・テキスト・問題集が良かった」という内容が35名で2位に入っていることです。

学男
難関資格の合格なので、受講する講座の内容は良いということですね。
合格できた理由 合格者100名中
隙間時間を活用できた 61名(61.0%)
講義・テキスト・問題集が良かった 35名(35.0%)
学習の習慣づけ・繰り返し学習できた 22名(22.0%)
費用が安く、コスパが高い 22名(22.0%)
どこでもスマホで勉強ができた 15名(15.0%)

編集部が調査をしていて感じたことは、費用が他社の講座に比べて圧倒的に安いので、講座の内容に不安を感じていた人が多かったのではないか?ということです。

実際にスタディングで税理士の学習を始めてみたら、そんな不安も払拭できて、講義の内容により満足できたと考えられます。

税理士講座受講生の、講義・テキスト・問題集に関する評判の一部をご紹介します。

・何より良いのはスマホで講義も問題演習も理論暗記もできる点(財務諸表論合格)

・中村先生のアドバイスをもとに基礎項目の勉強を特化し、優先順位を意識して試験に挑戦したところ、スタディングのみで簿記論に一発合格(簿記論合格)

・テキスト、問題集、暗記ツール総じて合格するためには十分な内容であった(財務諸表論合格)

講義はわかりやすく、理解しやすかったので、インプットの時間は短く感じました(財務諸表論合格)

基本的には動画を視聴し、スマート問題を解き、トレーニングをする、ガイド通りに進めました(財務諸表論合格)

・今まで苦手で切ってきた論点も、わかりやすく解説していただいたおかげで、逆に得点源にすることができた(簿財2科目合格)

与えられた教材を信じて理解できるまで繰り返し解くことが合格に繋がった(財務諸表論合格)

(引用:https://studying.jp/zeirishi/monitor.html

学美
皆さん、頑張って隙間時間を活用して合格されたんですね!すごいですね!

スタディング税理士の公式サイトはこちら

その他、評判から目立ったキーワード

スタディングの税理士合格者の評判を分析すると、目立つキーワードがいくつか存在しました。合格者の評判で多くみられたものになりますので、要チェックですね!

理論暗記ツール

重要なキーワードを赤いマーカーで隠して暗記していく学習ツールです。

テキストや赤シートを持ち歩く必要がありません。いつでもスマホで繰り返し学習することができます。隙間時間を活用したり、ご自宅でも場所を選ばず学習することができます。

【編集部の考察】

評判を確認すると、多くの方がこの理論暗記ツールを利用して学習されていました。

最初から赤いマーカーが引かれているので、わざわざペンでなぞる必要がないのも効率的ですね。繰り返し学習を可能にしてくれる心強い味方になると感じました。

理論暗記ツールを体験してみる

学美
便利で継続できそうだし、学習する際の心強い味方になってくれそうね!

評判・口コミから見えた課題

スタディング中小企業診断士講座の評判をチェックした際に見えた課題もお伝えします。

それは中小企業診断士の1次試験はスタディングの教材のみで対応できるけど、2次試験に関しては参考書を買いました!という人が多かったことです。

スタディングの講座費用は比較的安いので、まずは割り切って、1次試験対策として活用すると考えておいた方が良いかもしれません。

スタディングの税理士の無料体験講座

スタディングの税理士コース

税理士の講座主要なコースのご紹介です。科目により分けられていますので、あなたの受験科目に合わせて、詳細を確認してください。

詳細はリンク先から確認してみてください。

簿財2科目セット(2022年8月・2023年8月試験対応版)
法人税法(2022年8月・2023年8月試験対応版)
消費税法(2022年8月・2023年8月試験対応版)
相続税法(2022年8月・2023年8月試験対応版)
国税徴収法(2022年8月・2023年8月試験対応版)


無料体験講座

スタディング中小企業診断士講座の無料体験

スタディングの税理士講座は、メールアドレスとパスワードの登録だけで、無料体験することが可能です。

こちらは、無料で体験できる内容の要約です。

・マイページにログインすることができる

・無料セミナー(72時間4動画)と基本講座と問題集を試すことができる

・3倍速まで動画速度を上げることが可能 ・講座内容のPDF冊子、音声データをダウンロードすることができる

・画面にガイドが表示されるので、迷わずに試すことができる

・学習フローを体験できる

スタディング税理士の公式サイトはこちら

無料体験の編集部評価は下記の通りです。

分かりやすさ 体験できる範囲 受講イメージ システム

【編集部の評判・口コミ】

他の資格も同様ですが、無料でここまで体験できるのは驚きす。 ガイドがしっかりしていて、初めての方でも安心して試すことができます。非常に親切と感じました。 まずは体験してみることをおすすめします。

まとめ

ここでは、スタディング税理士講座の評判や口コミについてお伝えしてきました。 講座の内容が良いという評判が多いことが特徴でした。費用が他社に比べて安いにも関わらず、講座内容が良いというコストパフォーマンスの良さでは群を抜いています。

まずは無料体験してみることをおすすめします。

是非、難関と言われる税理士試験に合格して、新たなステージでご活躍されることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【編集部代表】中村智彦。CxOマーケティング合同会社代表。大手、ベンチャー、通販、プロモーション企業の取締役を経て独立。デジタルメディア、集客支援、プロモーション事業を手掛ける。全日本SEO協会PPC広告コンサルタント。好きな食べ物は、すあま。

目次
閉じる