スタディングの宅建の評判・口コミってどうなの?

スタディングの宅建(宅地建物取引士)講座の評判や口コミ

スタディングの宅建合格者の評判・口コミについてご紹介します。

スタディングで宅建のコースを受講しようか迷っている場合は、参考にしてください。

目次

スタディングの宅建合格者の評判・口コミ

どこでもスマホで!繰り返し学習できた評判が多数

スタディングの宅建講座を受講し、合格した100名の評判(公式サイト記載のインタビュー記事)からデータを抽出しました。

特徴的なのは、他の資格講座に比べて隙間時間を活用した割合が少なかったこと、そしてどこでもスマホで勉強できた、習慣づけや繰り返し学習で合格できた、という評判が多かったことです。

単元ごとの動画が30〜40分なので、時間が少しでも空いた時に、スマホでどこでも学習できる環境を活かした人が合格しているということがわかります。

学男
暗記の多い宅建試験対策には、気軽にスマホで学習を始められることが、繰り返しできる理由になってるんですね。
合格できた理由 合格者100名中
隙間時間を活用できた 31名(31.0%)
どこでもスマホで勉強ができた 24名(24.0%)
学習の習慣づけ・繰り返し学習できた 23名(23.0%)
講義・テキスト・問題集が良かった 18名(18.0%)
費用が安く、コスパが高い 6名(6.0%)

編集部が調査をしていて感じたことは、合格した人は、スマホを活用して繰り返し学習したという評判が多い傾向があることです。

宅建講座受講生の、どこでもスマホで勉強ができたと回答している合格者の一部をご紹介します。

・わかりやすい講義でのインプットと問題でのアウトプットの繰り返しで記憶を定着できた

スマホ1台で毎日手軽に学習できて、効率的に学習時間を積み重ねられたことも、とても大きな合格要因だった

・スタディングの長所は、講義動画の視聴、問題演習、メモ機能など、スマホだけで学習が完結すること

・過去問演習はひたすらスマホを片手に繰り返しました

・紙という媒体とは違いスマホで勉強ができ、隙間時間も有用に使用できました

スマホ1台で完結できたので、時間がない方でもおすすめの勉強法です

・分厚いテキストを持ち歩くのが嫌でスマホで勉強できる方法としてスタディングを選択しました

(引用:https://studying.jp/takken/monitors.html

学美
繰り返し学習する環境を整えた方は合格できる可能性も高いんですね!

スタディングの宅建講座の評判はこちら

評判・口コミから見えた課題

スタディング宅建の評判をチェックした際に見えた課題もお伝えします。

それは宅建に合格した方の評判を見ていると、スマホで隙間時間に繰り返しインプットとアウトプットの学習を継続しているということです。

どんな資格でも共通かもしれませんが、常に意識して、隙間時間を学習に充てられるかが合否の分け目になると言えます。

スタディングの宅建の無料体験講座

スタディングの宅建コース

宅建の講座コースはこちらになります。詳細はリンク先から確認してみてください。

宅建士合格コース(2022年度試験対応)

無料体験講座

スタディングの宅建は、メールアドレスとパスワードの登録だけで、無料体験することが可能です。

こちらは、無料で体験できる内容の要約です。

・マイページにログインすることができる

・無料セミナーと基本講座と問題集を試すことができる

・3倍速まで動画速度を上げることが可能

・講座内容のPDF冊子、音声データをダウンロードすることができる

・画面にガイドが表示されるので、迷わずに試すことができる

・学習フローを体験できる

無料体験の編集部評価は下記の通りです。

分かりやすさ 体験できる範囲 受講イメージ システム

【編集部の評判・口コミ】

無料でここまで体験できるのは驚きでした。ガイドがしっかりしていて非常に親切と感じました。

実際に資格を取得するにあたって、講座を受けるべきか悩んでいる方には、まずは体験してみることをおすすめします。

スタディングの宅建講座の評判はこちら

まとめ

ここでは、スタディング宅建講座の評判や口コミについてお伝えしてきました。

安定した人気のある宅建講座は、いつでもどこでもスマホで繰り返し学習できる環境を整えることが、合格への近道と言えそうです。

まずはスタディングの宅建講座を無料体験してみることをおすすめします。 是非あなたも宅建試験に合格して、新たなステージでご活躍されることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【編集部代表】中村智彦。CxOマーケティング合同会社代表。大手、ベンチャー、通販、プロモーション企業の取締役を経て独立。デジタルメディア、集客支援、プロモーション事業を手掛ける。全日本SEO協会PPC広告コンサルタント。好きな食べ物は、すあま。

目次
閉じる