診断士ゼミナールの中小企業診断士の評判・口コミってどうなの?

診断士ゼミナールの中小企業診断士講座の評判や口コミ

診断士ゼミナールの中小企業診断士の評判・口コミについてご紹介します。

診断士ゼミナールで中小企業診断士の講座を受講しようか迷っている場合は、参考にしてください。

目次

診断士ゼミナールの中小企業診断士の評判・口コミ

講座のわかりやすさとコストパフォーマンスに評判が集中!

診断士ゼミナールの中小企業診断士講座については、現在(2022/4)公開されている合格者の声64名を分析しました。

動画やテキストがわかりやすい費用が安いという声が多く上がっています。

合格できた理由 のべ回答者数(合計64名)
講義・テキスト・問題集が良かった 49名(76.6%)
費用が安く、コスパが高い 36名(56.3%)
隙間時間を活用できた 6名(9.4%)
どこでもスマホで勉強ができた 6名(9.4%)
学習の習慣づけ・繰り返し学習できた 5名(7.8%)
学男
初心者の人が挑戦する場合は、講座のわかりやすさは重要なポイントになりますね。

診断士ゼミナール受講者の評判・口コミ例をご紹介します。

・一言で言い表すと、「わかりやすい」に尽きると思います。更に、要点や重点箇所をコーチングしてくれたので、効率的に勉強が出来ました。

・なぜそうなるのか適切な説明が入っており、硬くなっている頭にも入ってきました(笑)。

・映像講義では講師の先生が難しい言葉を使用せず、噛み砕いて説明してくださるので、初学者の私でもスムーズに理解することができました。

・前評判通りの広い網羅性と要点を抑えた解説の両立がありがたかったです。

・試験に出るところをピックアップ・強調して教えてもらえるので、大量の暗記にならなくて済みました。

(引用:https://www.rebo-success.co.jp/success.html

診断士ゼミナールの講座は、なぜわかりやすいのか?

中小企業診断士は、難関資格であるにも関わらず、診断士ゼミナールの講座は、なぜわかりやすいのでしょうか?

理由としては、2つ考えられます。

理由1:フルカラーテキスト

図やイラストをふんだんに使用することで、記憶に残りやすいテキストになっています。

診断士ゼミナールのわかりやすいテキスト

文字だらけのテキストでは、頭に入ってきづらいので、やる気も失せてしまうかもしれません。 これなら、覚えやすいテキストなので、安心ですね。

 

理由2:アニメーションを使った映像講義

総時間約270時間に及ぶ講義があります。淡々と講義を受けるのではなく、図表を使い、アニメーションとして動きを出す講義なので、飽きずに受講できると評判にも記載がありました。

診断士ゼミナールの動画講義

倍速再生で135時間で受講することも可能ですので、忙しい方も効率的に受講できますね。

サンプル動画は、下記リンク先から見ることができますので、確認してみてください。
https://www.rebo-success.co.jp/sample.html

その他、評判、口コミで目立ったキーワード

診断士ゼミナールの評判、口コミを確認すると、多くの方が話題に上げているキーワードが見つかりました。

3年間受講延長無料制度

1年分の料金で、最新の講座を3年間受講できる制度です。

この制度が決め手になって、申し込みを決めたという評判、口コミもありました。これはかなり安心できる制度ですね。

公式サイトの評判、口コミの中にもありましたが、中小企業診断士は、科目が複数あるため、最初から複数年で取得を目指す方もいると思います。

一部、料金が必要なものがありますので、こちらを確認ください。

https://www.rebo-success.co.jp/year3.html

質問フォロー制度

説明が理解できなかったり、疑問に感じたことを、メールで相談できる制度です。他社では質問は受け付けない講座もあるみたいですが、診断士ゼミナールでは、24時間365日、回数無制限で質問を受け付けています。

プロの専門スタッフが回答してくれるので、とても安心ですね。

診断士ゼミナールの中小企業診断士講座

診断士ゼミナールの中小企業診断士コース

中小企業診断士コースの種類と費用

PDFテキスト、映像講義は、スマホ、タブレット、パソコンで受講することができます。 再生可能な機器がない場合、オプションのテキストやDVDを購入する必要があります。

  1次2次試験
プレミアム
フルコース
1次試験 コース 2次試験 コース
講座範囲 1次試験7科目
2次試験4科目
1次試験7科目 2次試験4科目
最大3年間延長受講 対象
1次基礎講座 PDF・映像 PDF・映像
1次補習講座 PDF・映像 PDF・映像
1次問題演習講座 PDF・映像 PDF・映像
1次過去問題集 PDF PDF
1次直前講座 PDF・映像 PDF・映像
2次基礎講座 PDF・映像 PDF・映像
2次事例別講座 PDF・映像 PDF・映像
費用(税込) 59,780円 51,200円 27,280円
オプション 印刷テキスト
20,350円
映像DVD
24,900円
印刷テキスト
18,150円
映像DVD
19,800円
印刷テキスト
6,600円
映像DVD
6,050円

この表を見ても分かるとおり、1次2次試験プレミアムフルコースが、一番コストパフォーマンスが高い講座になっています。

複数年で資格を取得したい方には、特におすすめのコースです。

診断士ゼミナールの中小企業診断士講座が向いている人

費用を抑えて、スマホで効率的に学習したい人

費用は他社の中小企業診断士の講座と比較してを最安値のレベルになります。

講座の内容やスマホで学習できる点などを踏まえれば、多くの方におすすめできる講座になります。

費用を抑えつつ、通勤や移動時間はスマホで継続的、効率的に学習したいという方にはおすすめですね。

編集部の評価

講座内容 学習利便性 費用 評判・口コミ

【編集部の評判・口コミ】

費用が安く、講座の満足度も高いバランスの取れた講座だと感じます。

診断士ゼミナールの中小企業診断士講座

他の中小企業診断士の講座をチェックしたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

あわせて読みたい
【厳選】中小企業診断士の講座オススメ6選!自分に合った講座の決め方は? 中小企業診断士になるために、講座に入って勉強したい。年1回の試験だからこそ合格したいですよね。合格に導いてくれる講座を6つと、選ぶポイントをご紹介。サポート体制の有無・受講期限や割引は?隙間時間に学習できるコンテンツは?など盛りだくさんです。

まとめ

ここでは、診断士ゼミナールの中小企業診断士の評判や口コミについてお伝えしてきました。

費用が安いと、講座は大丈夫なんだろうか、と心配になる人もいると思いますが、講座の評判や口コミを分析したところ、問題はないと言えそうです。

費用を抑えて、効率的に学習したいという人にはおすすめの講座になります。

是非あなたも中小企業診断士に合格して、新たなステージでご活躍されることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【編集部代表】中村智彦。CxOマーケティング合同会社代表。大手、ベンチャー、通販、プロモーション企業の取締役を経て独立。デジタルメディア、集客支援、プロモーション事業を手掛ける。全日本SEO協会PPC広告コンサルタント。好きな食べ物は、すあま。

目次
閉じる